Loading

年末年始の営業について

こんにちは、左右公認会計士事務所です。年末年始に際しまして、誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせて頂きます。 2023年12月29…

令和5年度年末調整の変更点について

こんにちは。左右公認会計士事務所です。気温も冷え込む今日この頃ですが、これから年の瀬にかけては、会計事務所的一大イベント「年末調整」…

企業型確定拠出年金制度について

皆さんは、企業型確定拠出年金制度をご存じでしょうか。企業型確定拠出年金は、以下のような特徴を持った企業型年金制度です。・事業主が…

親会社などへ支払う配当金の源泉徴収が2023年10月から不要になります

2023年10月1日以後に親会社、関連会社等に支払う配当等について、源泉徴収が不要になりました。配当等の源泉徴収は、税金の前払的性質…

ふるさと納税について

こんにちは、左右公認会計士事務所のSです。今回は既に多くの方がご利用されている「ふるさと納税」とその注意点についてご紹介致します。ふ…

お盆期間中の営業について

こんにちは、左右公認会計士事務所です。本年のお盆期間に際しまして、誠に勝手ながら、下記の期間を休業とさせて頂きます。 20…

クラウド会計ソフトレビュー①<初心者編>

こんにちは、左右公認会計士事務所のSです。会計記帳を行うにあたり、多くの企業の皆様は何かしらの会計ソフトをお使いかと思います。当事…

社内DX 事例紹介<Google workspace②>

こんにちは、左右公認会計士事務所のSです。今回は前回に引き続き、業務のデジタル化事例として、Google workspaceと、私…

社内DX 事例紹介<Google workspace①>

こんにちは、左右公認会計士事務所のSです。今回は社内DXにむけた業務のデジタル化事例として、Google workspaceと、私…

法人クレジットカードを利用した決済について

AMEXをはじめ、法人名義のクレジットカードについて、検討した方は多いと思います。実際、私自身も、クレジットカードを取り込んでいるのですが、…

さらに記事を表示する
PAGE TOP