Loading

法人設立開業支援

起業について

起業や会社設立には勇気とエネルギーが必要です。起業を成功させるためには、あなたの「夢」や目標を具体的な行動に繋げなくてはなりません。また、「自分の目指す事業にはどんな会社形態が最適か」「資金調達手段はどうするか」「資本金をいくらにするか」など考えることが沢山あります。左右公認会計士事務所では、それぞれの選択肢によるメリット・デメリットをご説明して、会社設立手続きをお手伝いし、あなたの起業を力強く応援します。

法人にしようと思うがメリットとデメリットがわからない

事業をはじめる際に、「法人化すべきか」「個人事業で経営すべきか」という最初の課題があります。インターネットで調べると、法人税と所得税の比較や、社会保険料と国民健康保険料の数字の比較などが出てくると思いますが、明確な答えにたどり着かないケースもあると思います。

私どもでは、税金や社会保険も大事ですが、今後どのような事業にしていきたいか、そしてどのように生きていきたいか、が大事になると考えています。ご相談いただければ、状況をお伺いしながら、シミュレーションし、メリットやデメリットを客観的にご説明したうえで、意思決定のお手伝いをいたします。

会社設立方法や気をつけなければいけないことが分からない

会社設立に当たっては、煩雑な書類や手続きが必要です。併せて設立に際しては株主を誰にするか、組織設計をどうするかなど重要事項を決めなければなりません。左右公認会計士事務所では会社設立にあたって色々と相談しながら、間違いのない会社設立を支援します。

経営基盤が整っていないので、なるべく顧問料を減らしたい

創業当初は管理面でわからないことがたくさん出てきます。例えば「経理の仕方」「試算表の見方」「給与計算は?」「常に業績を把握したい」など。顧問税理士に依頼することにより、「税金を多く払いすぎた」「官公庁に書類提出を忘れた」などの心配がなくなり、本来の業務に専念できます。左右公認会計士事務所では、事業規模、会社の状況、ご提供するサービスに合わせた適切な顧問報酬をご提案させて頂きます。

お問い合わせはこちら

事業内容一覧

PAGE TOP