Loading

外資系企業のサポート・国際税務(英語対応)

四大国際税務事務所の元マネジャーがお手伝いいたします。

外資系企業のサポート(英文会計等)

外資系企業が日本に拠点を置いて事業を開始する場合、一般的に、総務や経理といった間接部門はどうしても後回しとなりがちです。私どもでは、外資系企業のみなさまに安心して本来業務に専念していただけるよう、貴社の間接部門業務をサポートさせていただきます。

初期(設立時)の サポート

1.設立登記
 日本で行う業務は支店形態がよいのか子会社形態がよいのかのアドバイスから、実際の会社設立(または支店登記)までサポートします。

2.税務関係の諸届出
 税務署に対する法人税の諸届出、駐在員および日本採用社員の所得税の源泉徴収および社会保険等手続等。

3.給与計算
 月次の給与計算から年末調整まで行います。

通常の運営実務のサポート

1.会計帳簿の作成
 記帳代行業務、月次決算書の作成および本社へのレポーティング、4半期ないし半期ごとの中間決算書ならびに年次決算書の作成を行います。 本社へのレポーティングは、本社指定の形式(フォーマット)での提供などご要望に応じます。

2.税務顧問
 税務コンプライアンス(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税等の各種申告)から、税務コンサルティングまで行います。

業務報酬

記帳代行(英語&日本語)は12万円~、給与計算は3万円~、税務顧問は8万円~が目安です。

お問い合わせはこちら

事業内容一覧

PAGE TOP